

子育ては大変だ~

懐かしい方からメールがきました。

お嬢様が、学校をやめてしまって悩んでいる、とのこと。

そういえば

以前進路の相談をうけていたのでした。

その時にその仕事は、やめた方が良いとお伝えしていました。

ですが、ご本人の希望でその関係の学校へ進んだのだとか、

入ってから一年で、やめてしまい、
実家に戻ってきてこれからどうしよう
と悩んでいるご様子。

お嬢様は、子供の頃の性格と大人の性格が変わるタイプ。

子供の頃は男性的な江戸っ子タイプ、
18歳からだんだんと大人になり27歳で女性的なタイプに変わります。

今はまだ、勢いがあるため、キャリア思考が強いようですが…
本来は、家庭中心に人生をまわすタイプですから、
まずは結婚して子供をもって…が望ましいです。

とお伝えしたところ

子育ては大変だ~

と^_^;

ちなみに相談してきた方は、
バリバリのキャリアタイプで、適職
仕事も順調なようです。

そして、そのお嬢様は、お母さんが大好き
なので、余計お母さんのように
バリバリと働きたいと思っているのでしょう。
また、お母さんもそれを望んでいるのかもしれません、

どうしてもやりたいのなら
まだ20歳、
チャレンジしてみるのもよいかもしれませんが…

ただ期限を決めて、ダメな時はスッパリと諦めて軌道修正をお勧めしたいですね、

とても、お世話なった方なので、
少しでもお返しできたらいいなと
そして、お幸せになって欲しいと思います。

見えた~(≧∇≦)


こんばんは

仕事が終わり外にでたら

みんな上を向いて

スマホで撮っていました。

何事?

あ、月食とか朝テレビでいっていたような…

実は初めて見ました。

嬉しい~(≧∇≦)

でも、iPhoneでは、これが限界?


















いってきまーす。


こんばんは

今日は、四週に一回の呼吸器の治療日
無事おわり、

これでまた四週後まで、元気に過ごせます。


その後は、浅草の神様に願いしていたお守りをいただいてきました。
ありがたいです。m(_ _)m

あとは、 面接?


ふぅーやっと行けます、今月の方位取り。

方位取りは、
時間がなくても、
とにかく泊まってくる事が大切。

行ける方位があるのなら毎月行く。

そして、続けることが大切です。

ということで、

ただいま新幹線です。(^_-)














秋バテ…?


こんばんは

朝晩は涼しくなり、
日中の気温との差がありますね、

気温の差があって身体が
ついていかないので、
疲れやすいということで

秋バテと言うらしいです、

身体をあたためる食事やお風呂などが良いのだとか。

やっぱり、こういう時は、お風呂に岩塩入れて、あったまろう。

画像は、ランチプレート。
雑穀米に豆腐のハンバーグ、蒸し野菜、お澄まし、
大満足(^_-)



















ありがたい


帰宅したら、


なんとカレーができていた。


いただきまーす。


美味しくいただきました。


あまりのタイミングのよさに感激


作ってくれたことに感謝。




と思ったら、


私のためじゃなかった…


がーん

まあ、美味しかったからいーや、


それにしても、娘たちは、変わった。

以前ならこんなことなかったもの、

母親頑張ると子供も頑張る

ありがたい。












プロフィール

Roba

Author:Roba
竹下流気学プロコースでゆっくり修行中のろばです。

子供も成人しほっとしたら今度は親が・・・
これはみんなに順にまわってくることなので。^^v

今は、介護の方や訪問看護の方に助けていただいて
なんとか頑張っています。

占い(九星気学)も、見習い鑑定(生贄鑑定)しています。
気軽にメッセージやコメントいただけると
とてもうれしいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Robaとブロともになる

